若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「伊達正宗殿に感動1」の巻き

みなさん、 こんばんは。

今回は盛り沢山の内容でございます。

というのは週末の若旦那、年に1度の消防団研修旅行に行って参りました。

行き先は宮城(仙台)・岩手です。(人生で初めての東北地方でワクワク!)

まずは伊丹空港から

お昼までには仙台に到着しまして、いきなりお昼ごはん、ほとんどお腹減ってなぁい(笑)

それはさて置き、仙台と言えば・・・牛タン!!

ガッツリ牛タンづくし。さしみ・焼いたの・煮たの・スープ・・・・牛タンばっかりそんなに食べれん(汗)

その後、日本三景松島を遊覧船にて見学。日本三景も初体験でした!!

がしかし、景色よりもカモメの大群がずっと船を追いかけて来るのに興味深々(笑)

目的は「かっぱえびせん」。 人の手から直接取っていくんです。しかもずっと。

この子達は50分間飛びっぱなしでした(笑)

それが終わって近くのお寺を見学し、ようやく仙台市内のホテルに到着。

夜ご飯は「三太郎」というお料理屋さんにて宴会をしました。

(写真はホームページのものだけど、良さそうでしょ。)

ワールドカップも気になりつつ夜な夜な遅くまで飲みました!

今日はこの辺で。次回は「いよいよ正宗殿参上」にて・・・をお送りします。

若旦那、強行日程で疲れています。明日の仕事に支障が出ないように

もう寝ます。おやすみなさい(笑)