若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「恒例!!おもちつき」の巻き

おはようございます。 今日もいいお天気で気持ちいいですね☆ いやいやぃぁ~若旦那、昨日はお餅つきでした!! でもまだ、筋肉痛がこなぁい。 これは若いからこのままこないパターンなのか・・・? 歳とって後でくるパターンなのか・・・?笑 若旦那はひたす…

「ちょこっとクリスマス気分」の巻き

「メリークリスマス♪」 朝からカーナビが言ってくれました(笑) 今日は当店でも少しクリスマスの雰囲気を出してみました。 第2ウィンドウの様子。 タペストリーらしきは「日本手ぬぐい」でして(アイロン当てなさいって!?すいません(汗)) その下にあ…

「祝着の新作発表・第1弾」

今日はなんて冷えるんでしょうか。 みなさま、こんにちは。 ここ3日のうち2回も京都へ走りました若旦那でございます。(ありがたぁ~い、ご注文のお陰様です) さて念願の新作がやっと出来上がって参りまして みなさまにお披露目☆ じゃぁ~ん!!男の子の…

「カーネーションに共感」の巻き

みなさま、こんにちは。 もう12月、バタバタ(汗)でございます。(いつもでございますが・・・笑) ココ最近の若旦那は、すごく幸せを感じておりまして、 (新婚生活云々ではなく、そちらもそうですが。。。笑) 本当にイイお商売が続いております。 何…

「若旦那、茶人の一面」の巻き

みなさま、こんにちは。 今日は数々の習い事の中から、「お茶」をご紹介しまっす。 私が所属いているのは「暁の会」という表千家の会でございます。 こちらは先月の「炉開き」の様子から。(生涯学習センターより) 炉開き・・・茶人の正月とも言われ、いよ…