若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「2015 美しいキモノ 夏号に・・・おおきに」

みなさん、こんにちは。 さて、いよいよ浴衣の時期がやってきましたね。 先日、発売されました「美しいキモノ 夏号」に・・・おおきに♪♪ 今回は裏からP13です(この雑誌は表と裏の両方から始まるんですね・・・知らんかった) 爽やかなライム・グリーン地…

「日根野中校区・環境浄化活動」の巻

みなさん、こんにちは。 5月は課外活動には絶好の季節でございます。 先日も青少年指導員の環境浄化活動に参加させて頂きました。 日根野駅からイオン周辺を担当。 午後から消防団の自主訓練もありましたので消防スタイルにて♪ 日根野中校区の小学校の先生…

「夏のフォーマル着物」の巻

みなさま、こんにちは。 まだ5月というのに暑い日が続きもう夏のような。。。 「夏のきもの」と言えば浴衣などのお洒落ものを想像されるかと思いますが、 ちゃんとした礼服が存在します。 そんな中、4月には早くも「夏のきもの」のご注文を頂きました。 お…

「2015年 春の酒蔵祭りに出店」の巻

みなさん、こんにちは。 久しぶりのブログ更新となり失礼しました!! さて今回は4月29日(祝)に行われました北庄司酒造さんの春の酒蔵祭りの出店の様子を少し。 昨年は雨の中、着物ファッションショーに協賛したんです。 あれはあれで楽しかったんです…