若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「しばしの足洗い・・・」の巻き

先日の土曜、日曜と道後温泉へ行って参りました。 久しぶりに仕事のことを考えない時間を過ごせたことが嬉しかったです。 ゆっくり坊ちゃんの湯に入り、坊ちゃん団子を食べて・・・何もしない贅沢な時間でした。 次の日は、松山城と、お目当てのゆるキャラに…

「家庭教育学級の利用価値」の巻き

一昨日、昨日と行われました、家庭教育学級の様子です。 まずは水中の模様に惑わされることなく水面の模様を見る練習です。 すごく綺麗な配色と、皆さん全員が違う模様を作られるのには驚きます。 慣れたところでいよいよ本番!! 大きな水面のキャンバスに…

「日根野小学校避難訓練で感じたこと」の巻き

先日の火曜日に日根野小学校において避難訓練がありました。 若旦那が所属しております日根野消防団はポンプ車を使い全校生徒の前でデモンストレーションをします。 前日も暗くなるまでしっかり訓練をしたので(私は今回は選手ではありませんでしたが)成果…

「若旦那の夢がまたひとつ・・・」の巻き

昨日は、台湾・香港・韓国のツアースタッフさんと近畿日本ツーリストのスタッフ&カメラマンさんにご来店いただきました。 予てより若旦那の思い描いていた事と、泉佐野市の外国人誘致計画が繋がり、はじめて実現した1日でした。 お足元の悪いなか大型バス…

「日根野小学校・家庭教育学級に石原呉服店が登場します!!」の巻き

みなさまこんにちは♪♪ さてさて今回は地元でお世話になっております、日根野小学校さま、そして保護者の皆さまに恩返しさせて頂く チャンスがめぐって参りました。 本当にお忙しい中、わざわざお越し頂ける皆様には精一杯の「おもてなし」をして「参加して良…

「創業祭を通じて新たな光が・・・」の巻き

みなさま、先日はお忙しい中(特にこのシーズンは運動会や稲刈り、お祭りと・・・) 本当に有難うございました。 期間中、お会いできなかったお客様のために商品はそのままにしておりますので、 どうぞお気軽にお出かけ下さいませ。 さてそんな展示会中に大…