若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「長谷川等伯展」の巻

みなさま、こんばんは。雨男です!! 今年に入って8割くらいの確率で火曜日は雨です。 神様はどうして若旦那の休日に意地悪をなさるのか・・・(普段の行いが悪いからです。笑) 冗談はさておき、火曜日はどしゃ降りの中、京都国立博物館へ行きました。 な…

はんなり展・・・こんなん出ます「1」の巻

こんにちは。 来月の展示会の浴衣コーナーにこんな面白い浴衣も出ます。 こういう専門店らしい1品ものはデパートさんには出ません。 あと、この上の絞り浴衣は特別価格(職人さんが辞めてしまい追加もできませんので)にて 限定10点を出品します。みなさ…

若旦那現る!? 造幣局「桜の通り抜け」の巻

みなさま、こんばんは。 もうすぐ金曜日になってしまいますが、先日の火曜日にmickeyさんへの予告通り 若旦那は桜の通り抜けへ出かけました。(なんて実行力!!笑) 今年の春は、暖かくなったり、寒くなったり、寒くなったり・・・三寒二温くらいですかね…

ゆうすけ桜、満開の巻

みなさま、こんばんは。 今日はこの季節に咲く「ゆうすけ桜」を紹介したいと思います。 思い起こせば・・・4年前の春。 心斎橋から修業を終えて石原呉服店へ入った春に出会いました。 梅田の阪神百貨店で小さいながらも枝いっぱいに咲くこの桜に 一目惚れ…