若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「記念展のつづき」の巻き

みなさま先日はバタバタとブログを途中で ほったらかしてしまい申し訳ございませんでした。 あれから閉店間際まで戦争でございまして、 お片付けも無事に終わりホッとしております。 小学校の時、お世話になった先生も こんな可愛いお花をもって遊びに来て…

「ただいま記念展」の巻き

みなさま、こんにちは。 ただいまお客様がいらっしゃらない隙を見計らって ブログしております。 展示会風景パチリ・・・1 2階展示場には、個性的な「付下げ・小紋」が集結。 「これかぁ~芸能人を唸らせる柄というのは・・・」 「柄だけじゃなく、お色も…

「ほっこり写真と日吉大社」の巻き

みなさま、こんばんは。 今日は先日いって参りました滋賀県の日吉大社のお話です。 まだまだこの陽気、紅葉にはあと1週間ほどかかるとガイドさん談。 まずここの神社のポイントは、このおサルさん「魔去るさん・勝るさん」であります。 なので境内には神猿…

「久々の結婚式にて」の巻き

みなさま、こんばんは。 11月ともいうのに温かい日が多いですね。 さてさて今日は、先日の行われました後輩の結婚式で感じたことです。 私が結婚してから、初めてご招待された結婚式でして 自分が経験すると「こうも見方が変わるかぁ~」というくらい変わ…