若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぶれないこと・・・」の巻き

みなさん、こんにちは。 いきなりこんなテーマではじまってしまいましたが最近強く思います。 「ぶれない」・・・違う言い方をすれば・・・頑固。こだわり。自分を信じる。など。 個人的にはもの凄く魅力的な言葉で、大切な言葉だと思っています。 では・・…

「ふんわり浴衣展の準備中~」の巻き

梅雨といえども雨降らず・・・水撒きしなきゃと空を見る。若旦那でした(笑) さてあと数日で浴衣展でございます。 着々と準備も整いまして、今日は恒例の看板づくりでした。 一発勝負なのに、サラッと書くので歪むのです。 今回はどうしても、どうしても「…

「最近のエピソードから」の巻き

みなさま、こんにちは。 今回は先日のお客様との会話からです。 私自身はお目にかかるのは初めてだったのですが、お仕立て替えの品物を取りに・・・ということで ご来店されました。そして、またお仕立てをして欲しいと反物をお持ち下さいました。 しかし反…

「ピンクリボン大阪さまのご来店」の巻き

みなさん、こんにちは。 先日はオンワードさんとのコラボ企画に多くの方、ご来店有難うございます。 少しお待ち頂いたお客様もいらっしゃいましたが、 大きな問題も無く絶妙のタイミングでゆっくりご覧頂け、無事に締めくくれましたこと、改めまして御礼申し…