若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「女鵜匠さんと若旦那」の巻き

みなさまこんにちは。 今日は先日行きました宇治川の鵜飼見物のお話です。 京都・宇治の鵜飼は平安時代から存在し、「蜻蛉日記」にも登場するとか。。。 夕方の6時から早くも屋形船に乗りまして、のんびりお食事をしながら辺りが暗くなるのを待ちます。 川…

「ゆ祭りの写真が届きました」の巻き

みなさま、毎日暑ぅございます。 さてさて先日行われました「日根神社・ゆ祭り」の様子を少し。 空はどんより。。。今にも雨がポロポロしそう。。。 おかげで例年より涼しいお祭りになりました。 本番中のやぐらの中はこんな具合です(貴重な映像です!?)…

「明日は日根神社、ゆ祭りですよぉ~」の巻き

ようやく梅雨が明けたとは言え、今日もはっきりしないお天気ですね。 こういう時は体調が崩れやすいですから、皆様ご注意下さいね。 若旦那は1週間程、首が痛くて痛くて・・・回りませんでした(泣) コラッ~誰が借金で首回らんとな(笑) そんな冗談はさ…

「早くも第2弾がアンコール企画に決定」の巻き

みなさまこんにちは☆ 大変、大変遅くなりましたが、65周年、第1弾の甦りキャンペーンに お足元の悪い中、また遠方より多数の方ご来店、誠に有難うございました。 お預かりさせて頂きました加工品は随時、出来上がり次第ご連絡させて頂きます。 きっとご…