若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「温かい小物が夢と共に入荷しました」の巻

みなさん、こんにちは。 今日は私の1つのプロジェクトが大きな前進をしたという報告です。 フェイスブックで、ある記事を目にしたんです。 それは素晴らしい色彩感覚と人の温かさを兼ね備える和雑貨の記事でした。 私はどうにかその仕組みを勉強できないも…

「石原呉服店の親子ゆかた」の巻き

みなさん、こんにちは。 さて先日は弊店で初めて「お母さんと子供ちゃん」の浴衣のお客様が2組つづきました。 それぞれに個性が出ました!! お母さんは優し~い感じの性格が表れていましたので、 モダンで柔らかい雰囲気に。 息子さんは小学生で少しお兄ち…

「ニュース泉南に若旦那が登場」の巻

みなさん、こんにちは。 先日発刊(6月13日 北版・南版)のニュース泉南に若旦那が登場しました。 北は和泉市~南は岬町まで16万3000部の地方新聞です。 インタビューを受けていますと、自分のこれまでの生き様を振り返り、 呉服に対しての思い、こ…

「泉佐野シティプロモーション(ICP)のモニターツアーさま」の巻

みなさま、こんにちは。 先日は泉佐野シティプロモーション(以下、ICP)の観光モデル企画委員会さまが 染め物体験にいらっしゃいました。 この”ICP”というのは簡単に説明すれば官民一体で泉佐野を盛り上げようという 成長著しい新しい団体です。 メン…

「石原呉服店 ついに名古屋まで進出」の巻き

みなさま、こんにちは。 今日はココ最近凄く嬉しかったことです。 というのは先日、ついに名古屋のド真ん中でお商売をさせて頂く運びとなりました。 泉佐野でも「日根野」という、のんびりとした田舎店の若旦那がついに名古屋へ 電車に揺られて約4時間。(…