若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「北庄司さんの酒蔵祭りの一コマ」の巻き

今日は11月27日。先日酒蔵祭りから既に4日も経ってしまって・・・忙しすぎて日にちも分かりません(笑) パソコンも久々に開けました。。。 ということで遅ればせながら大盛況でございました酒蔵祭りの一コマです。 干支や手作り年賀状をはじめ、今回は…

「北庄司酒造 秋の酒蔵祭りに出品準備中・・・」の巻き

いよいよ明日に迫ってきました!! 泉佐野唯一の酒蔵で行われます秋の酒蔵祭り。 当店の微力ながら盛り上げ役として参加させて頂きます。 さて例年なら「手作り年賀状」の販売のみでしたが、日々成長がモットーの石原呉服店ですので 失敗を恐れずに今回は和…

「部員から教えられたこと」の巻き

昨日は激アツの1日を過ごさせて頂きました。 それは先週悪天候のために流れた大阪体育大学ラクロス部の1部昇格をかけた再試合です。 人生においてベスト3に入る程でした。 前半終了時点で2-6。 ラクロスにおいて4点ビハインドで後半を迎えるというの…

「記念すべき200回目のブログ」の巻き

ここ最近、朝晩めっきり寒くなり、いよいよ冬がきてしまう・・・ 「嫌だぁ~!!」 こう見えて意外と体調を崩しやすいんです(笑) というこで200回目は偶然にも「おめでたい記事」となりました!! 四季の移り変わりを感じながら当店にも冬の風物詩がや…

「あこがれ、〇〇の巣」の巻き

先日、うちに来ている植木屋さんがビックリするようなものを見つけました。 よくテレビでやってる「〇〇ハンター」ってやつなんですが・・・ あんな重装備なしによく取れたと思います。 若旦那はその自然造形美に非常に憧れを抱いておりました。 だって注文…