若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会大成功の巻

月曜日で今回の展示会、無事に終わることができました。 協力して頂いた取引先様、お忙しいのに見に来ていただいたお客様、 本当に有難うございました。 きっと喜んで頂けたのでは?? そして今年の祇園祭りは、また一味違った楽しみ方ができることと思いま…

いよいよ明日から

こんばんは。 いよいよ明日から「つづれ織りの会」でございます。 1人で仕入れから値入れからお茶菓子の選品、そして展示までほぼ完了致しました。 (自筆による看板はまだだけど・・・内見会だから明日書くことにしよう) 明日からたくさんのお客様が来場…

まほろば京都

昨日は夕方から着物をきて京都へ行きました。 まずは河原町の高島屋さんで着物売り場を探索。 2月に留袖のご注文があるので、柄と値段、風合いなどをチェック!! デパートはんには負けてられませんので。 そしていよいよお食事。 新町・六角にある瓢樹さ…

今度の展示会決定!!

皆さんこんにちは、昨日は雪すごかったですね。 若旦那は京都出張で凍えてましたよ。 さて、1月23日(土)~25(月)まで「つづれ織りの会」を開催します。 場所は当店2階と奥座敷??まだ考えてませんが・・・ 今回はすごいです。 こんなもの!!(文…

消防団の出初め式

皆さん こんにちは。 今日は朝から泉佐野市の消防出初め式を見学に行ってきました。 なぜか・・・ おそらく今年の春から地元の消防団へ入隊をさせていただく?予定だからです。 あくまでも本業は着物屋さんですが・・・ もしも・・・ サイレンが鳴れば消防士…

改めて勉強になった休日。

先日の火曜日に、花園ラグビー場へ行っていました。 ちょうど関西勢が2校(京都成章と大阪朝鮮)の試合があり、 思わず叫びながら・・・「勝負せんかぃ!!」・「負けんな!!」と。 ん?自分にも言い聞かせてるのかな?って(笑) そうかも!! 僕自身も…

明けましておめでとうございます。

皆さん明けましておめでとうがざいます。 どうぞ、本年も若旦那を可愛がって下さいませ。 ではお待ちかね、若旦那の宝くじの結果発表です☆(ドコドコドコドコ♪) 300円が10枚・・・3000円が2枚・・・・・・・以上・・・・です。ほんとに(笑) 夢…