若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

まほろば京都

  昨日は夕方から着物をきて京都へ行きました。

まずは河原町高島屋さんで着物売り場を探索。

2月に留袖のご注文があるので、柄と値段、風合いなどをチェック!!

デパートはんには負けてられませんので。

そしていよいよお食事。

新町・六角にある瓢樹さんという料亭でお庭もお部屋もお料理も最高でした。

あまり詳しく説明すると行った時の感動が薄れるのでお楽しみに。

お部屋も、お座敷だったんですが低い椅子をご用意していただいてので正座しなくて楽チン

楽チン。これなら足の悪い方も安心ですね。

また2月にお客様とお食事の予定がありますので、また使わせて頂きます。

そして、夜の祇園

超高級、老舗のラポーという大人のお店に行きました。

会員制とはこういうことか・・・入会金10万円。

インターフォンで鉄の扉が開きまして中には、これはこれは素晴らしい。

世間とは隔離されたその場所は・・・

流れる音楽はすべて生演奏、生バンド、生歌声。途切れることなく。

歌手も日本人だけでなく外国人の方も何人か居られました。

若旦那は以前ここで聞いた曲が忘れられなくて・・・リクエスト。

グロリア・ゲイナー「恋のサバイバル」

サビの部分で黒人ドラマーが叩くシンバルがジャーン♪

店中がすごく盛り上がるんです。

ほんと夢の時間を過ごさせて頂きました。まほろば。まほろば。