若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「若旦那のお気に入りおつまみが・・・なんと」の巻き

みなさま、こんにちは。 ビールが美味しい季節になって参りました。 さて今日は日根野駅近くにオープンされました唐揚げ屋さんのお話です。 以前から気になっておりまして・・・(結構みなさん気になってると聞きますが・・・笑) といいますか。。。 こう…

「日根神社 ゆ祭り」の巻き

みなさまこんにちは。 前々回の「進撃の巨人」の投稿の後、ご近所の方がすぐマンガを貸して下さいまして・・・ 非常に有難かったです(泣) さてさて今日は7月21日に行われました「日根神社 ゆ祭り」のことです。 若旦那は3年目?4年目?でしょうか。 …

「山奥の石釜パン工房」の巻き

みなさまこんにちは。 先日の休日に行ってきました人里離れた石釜パン工房のお話。 これがビックリするほど山奥にありまして・・・(わりと家の近所なんですが笑) 大阪府貝塚市の奥水間といえば分かるでしょうか。 すると、このような看板があがってまして…

「若旦那、最近のマイブーム」の巻き

みなさま、毎日暑いですね~ さてさて今日は最近のマイブームについて。。。 まずはトレーニングジム♪♪ 3か月の厳しいトレーニング(特に何も目標は無かったのですが、追い込んでました・・・笑)の後、 約半年何もしないでビールばっかり飲んでましたら、…

「早くも秋もの帯の新作発表」の巻き

みなさまこんにちは。 不思議なもので、この業界は冬に浴衣を、夏に冬物を仕入れます。 なので、こんなに暑いのに秋・冬ものを仕入れたわけで・・・ 今回はパッと目が覚めるようなとっても綺麗な名古屋帯です♪♪ 伊那つむぎ。 信州長野のアルプスの大自然の…