若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「地域と地元企業との絆から」の巻き

みなさま、こんにちは。 今日は先ほど、出来立てほやほやの地元青年団Tシャツのお話です。 若旦那が青年団に入れてもらったのは呉服修業を終えて地元へ帰ってきてからなので、まだ?もう?8年程前でしょうか。 この日根野という大きなコミュニティで青年団…

「片思いのお客様がご来店下さいました。」の巻き

みなさん、今日は高温注意報とやらが出でおります。 外出は危険危険。。。汗 さて先日、ここ何ヶ月で一番お会いしたかった お客様(老舗旅館の女将さん)がご来店くださったお話です。 とってもお忙しい方なので、いつ来られても満足して頂けるよう何週間も…

「ゆ祭りにて奇跡の一枚・・・」の巻き

みなさま、こんにちは。 昨日は地元・日根神社の「ゆ祭り」でございました。 若旦那はここで奉納される「五社音頭」の保存会に入っておりまして、音頭と笛を担当させて頂いてます。 ここで奇跡の一枚が生まれました。。。笑 櫓の上の清々しい雰囲気と提灯の…

「帯しだいで大変身の浴衣」の巻き

むしむしと暑うございます。 今回は遠方より教え子が浴衣を買いに来てくださったお話。 若旦那は現在も休日はラクロスというスポーツの指導に行ってるのですが(今は大阪体育大学です)、 その教え子から「浴衣が見たい」と連絡がありました。 もう卒業して…

「さりげなく・・・でも目立ってしまう。そんな男前浴衣です。」の巻き

みなさま、こんにちは。 今日が7月13日。 日根神社の「ゆ祭り」まであと6日です。 お祭りに関するご注文も最盛期といったところでしょうか。有難うございます。 青年団の浴衣と「ゆ祭り」の踊り子さんのお草履がずらり・・・ さて今週はいろいろな出来事…

「どんな事にも意味があります」の巻き

今日は、先日ご注文頂きましたお祝着が出来上がって参りましたので、そのお話。 「あの子に似合うかなぁ~」 「きっと色白いよねぇ~」・・・「旦那に似たら黒い!笑」 なんて・・・ まだ見ぬお腹の中の赤ちゃんに、お母さんとお婆ちゃんが嬉しそうに 心を込…