若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「帯しだいで大変身の浴衣」の巻き

むしむしと暑うございます。

今回は遠方より教え子が浴衣を買いに来てくださったお話。

若旦那は現在も休日はラクロスというスポーツの指導に行ってるのですが(今は大阪体育大学です)、

その教え子から「浴衣が見たい」と連絡がありました。

もう卒業して4年程経つでしょうか。。。めっちゃ懐かしいって感じで嬉しかったです。

さてさて彼女は今回が人生で初めて浴衣を作るということでしたので、品物を陳列する前に

いつものごとくリクエストをお聞きました。

リクエスト内容・・・シンプルか古典柄で可愛い系はパス。値段は未定。

ということで、どれに決まっても自分が納得いく品物を陳列させて頂きました。

今回が初めてのお誂えということもあり、色んなことをお話聞きながら、ゆっくり慎重に

選んで頂きました。

綿麻地 小ぼうし絞り浴衣&雪花絞り両面帯

今回も凄くいい感じで決まりました!!

この手の浴衣は、お仕立て上がるとまた一段と素敵なんですよね。

帯によって年齢幅もかなり広いのですし、ず~っとず~っと長いお付き合いをして頂きたいと思います。

遠くからわざわざ有難うございました。