若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「祝・石原呉服店・撮影会」の巻き

先日、ある取材でインタビューを受けた若旦那です。 撮影の予定日だけ知らされてましたが内容は聞いてなくて、商品だけかな?と思いきや。 がっつり人物紹介もありました。 「ええ~何しゃべんの??、聞いてないよぉ~笑」 でも、何かちょっと芸能人みたい…

「泉州国際マラソンの招待選手がご来店下さいました」の巻き

先日の火曜日は先週に続きまして臨時営業(午前中だけですが)致しました。 というのも泉佐野地球交流協会から泉州国際マラソンの招待選手に体験をさせてあげて欲しいと。。。 これは人肌ぬがないと!!という訳でございます。 オーストラリアからスティーブ…

「家庭教育学級で苔玉と盆栽つくり」の巻き

今日は楽しみにしておりました「苔玉つくり体験」の日でした。 自分が教える立場と、教わる立場の両方を経験することによって新たな発見があるのではないかという期待感と。。。 街に出て少しお洒落なお店に、さりげなく置いてるの苔玉を見るとカッコイイと…

「今年も一店逸品に載せて頂きました」の巻き

今年も「泉佐野・田尻の一店逸品」へ載せて頂きました。 これは非常に有難いことに泉佐野市民と田尻町民のほとんどのお宅へ市報と同じく配られますので、 ものすごい宣伝になります。 商工会議所へ入ってて良かったと思う瞬間ですね。 せっかくなので前回と…

「石原呉服店のおもてなし」の巻き

昨日は、タイ・ベトナム・韓国と通訳さん、添乗員さんと11名でお越し下さいました。 やはり初めての場所というのは緊張するんですね。(僕もそうですが・・・) でも帰る時のみなさんの表情の変化をどうぞお楽しみに♪♪ 意外と日本人より日本人らしいと言い…