若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「本日、巣立ちました」の巻き

こんにちは。 今日はこの時期限定!! うちのファミリー達を紹介します。 その正体は、お店の軒下に現れるツバメであります。 約1か月の間、ツバメの巣の修復作業から子育てを間近で御覧いただけます。 本日、今年の第1号が巣立ちました。(毎年2~3組…

「若旦那の母の日」の巻き

こんにちは。 さて今日は若旦那の‘母の日のこだわり‘について紹介したいと思います。 今年は「はんなり展」と重なってしまい遅ればせながら母にプレゼントを贈りました。 毎年、阪急・石橋駅から徒歩10分程の決まった花屋さんに1年に1回‘あじさい‘を買…

「はんなり展が無事終わりました」の巻き

こんばんは。 昨日で無事に「はんなり展」が終わりました。 若干、きょうも朝一番で絞り浴衣をお買い求め頂きました(有難うございます。) 感想といたしましては、お客様の年齢層が若くなり、ほとんどが新規の方、ご紹介の方でした。 本当に有難い限りです…

地元のお祭り

みなさま、こんばんは。 さっそくなんですが、昨日5月5日は日根野でお祭りがありました。 「まくら祭り」といいます。(竹に手作りのまくらを括りつけています。) 日根野・上之郷・長滝地区と1年ごとに順番が回ってきて ちょうど今年は日根野地区の順番…