若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「若旦那の母の日」の巻き

 こんにちは。

さて今日は若旦那の‘母の日のこだわり‘について紹介したいと思います。

今年は「はんなり展」と重なってしまい遅ればせながら母にプレゼントを贈りました。

毎年、阪急・石橋駅から徒歩10分程の決まった花屋さんに1年に1回‘あじさい‘を買いに行きます。

(その花屋さんは旦那さんと奥さん2人でやっていてアットホームな雰囲気がとても素敵です。)

今年はどんな紫陽花が入っているのか楽しみで楽しみで(笑)

この時期からちょうど店先に出だすのが‘紫陽花‘で、お庭一面が母の日に贈った紫陽花でいっぱい

になれば素敵やろうなぁって。

  

もう何回目のあじさいか忘れてしまいましたが今年は「三河千鳥」っていう品種。

ガラス細工のような細かいガクで、しばらくはお店のウインドウに飾ってあります。

その前は・・・隅田の花火だったかな(笑)

是非、お店に立ち寄られた方は見ていって下さいね。