若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「カビ抜き加工のひとこま」の巻き

みなさま、こんにちは。 今回は先日お預かりしました「カビ抜き加工」のお話です。 弊店ではいろんな加工を日常的にさせて頂くのですが、さすがに今回は辛かった。 左写真 右写真 真ん中の白い輪に見えるカビ 衿周りの赤く見えるカビ 7年前に「カビが生えた…

「泉州観光ガイド・石原呉服店」の巻き

みなさま、こんばんは。 今日は大阪・泉州観光ガイドへ(体験・お土産部門で)掲載して頂いたというお知らせです。 こちらの観光ガイドは泉州地域(9市4町・・・堺市以南・・・岬町まで)の有名どころ、観光どころを 紹介するというサイトで、名だたる名店…

「10月の創業祭、準備中」の巻き

秋風が心地よい季節となって参りました。 みなさん、こんにちは。 さて今回は10月4日からの弊店「創業祭」のお知らせです。 毎日いろんな用事と平行して準備を進めておりますので非常にバタバタ!!(汗) 看板づくりは意外と好きで今回は一発にて、まぁ…

「グリーン・ウェル・・・・その後・・・」の巻き

朝夕と過ごしやすい季節になってきましたね。 今日は「続・グリーン・ウェル」です。 あれから蛹(さなぎ)になったキミ。 すっかり大人しくなりキレイなグリーンから枯れ葉色へ。 以前のキャベツの家から割り箸の木造建築へお引越し♪♪ そこから数日後・・・…

「グリーン・ウェルとの出会い」の巻き

みなさん、こんにちは。 出会いというのは「いつ」、「どんなタイミング」で訪れるのか予想もつきません。 また、それを出会いと感じるかどうかも関係してきます。 ということで今日は最近の出会いについてのお話。 さて、つい2日前のこと。 お店から自宅の…