若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「グリーン・ウェルとの出会い」の巻き

みなさん、こんにちは。

出会いというのは「いつ」、「どんなタイミング」で訪れるのか予想もつきません。

また、それを出会いと感じるかどうかも関係してきます。

ということで今日は最近の出会いについてのお話。

さて、つい2日前のこと。

お店から自宅の途中で偶然出会ったキミ。

何て綺麗なミドリ色のキミ。

アスファルトを必死に渡ろうとする姿を見て一度は通り過ぎたが、何故か気になり後ろを振り返ると

そこには小学生が迫っていた。

たまらず手に登らせて急いで帰宅。

帰る道のりでも、すぐに腕を登りはじめ元気いっぱいのキミ。

僕はこの子を「グリーン・ウェル」と名づけた。

しかし・・・

冷蔵庫のキャベツを与えようとした時、不意の転落事故。

すっかり動きが止まり・・・これは死んだと覚悟を決め、そっとキャベツの上の乗せてやりました。

そこから僅か1日でグリーンウェルは見事復活し、驚くべき変化をします。

脱皮し、どうやら蝶になるようです。

果たしてグリーンウェルはどんな蝶になるんでしょうか、すごく楽しみです♪♪