若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「我が学び舎(日根野幼稚園)が・・・」の巻き

みなさん、こんにちは。

今日はうちの近所の(実はうちの庭と隣接してるんですが)元幼稚園の取り壊しのお話。

この幼稚園は、私はもちろん親父も通いました。

木造校舎で園庭には桜の木が沢山植えられており、幼いころ母親と一緒に踊った運動会のダンスは今でも記憶に

残っています。

ここ数年は学童施設として利用されておりましたが、市の財政難と耐震強度問題からこのようなことになりました。

お上のされることには逆らえませんが、やはり自分の思い出の場所が無くなるのは胸が痛くなる。

園庭の桜も重機でヘシ折られ、校舎もおゆうぎ室も一瞬です。

これもまた時代の流れですね・・・さみしいな。