若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「酒蔵祭りに出店するということ」の巻き

昨年に引き続き地元の北庄司酒造さんの酒蔵祭りに出店させて頂きました。 北庄司さん(現社長)とうちの父親が小中高と同級・同窓生ということもあり、私も本当に可愛がって頂いてます。 さてさて当日はお天気も良く多くのお客様が訪れましたので当店もいろ…

「早馬が到着しました」の巻き

当店にも早馬がお正月の報告にやってきました。 龍村織物さんの木目込みを定番にやらせて頂いておりまして今年で・・・6年目。折り返し地点ですね。 まだ若干の追加は可能でございます。 お気に召された方はご連絡お待ちしております。ちなみに価格は126…

「北庄司酒造の酒蔵祭りの準備の一幕」の巻き

石原呉服店、昨年に引き続き今年も酒蔵祭りへ出店させて頂きます。 とっても大好評だったのでアンコールにお応えしまして「型紙を使った手作り年賀状」の販売です。 昨年は郵便局さんのお隣でどうなることかと思いきや、材料の年賀状を買うのにとても助かり…

「日根野小学校PTA&芝生化委員会の共同イベント」の巻き

昨日は日根野小学校において地域交流会が行われました。 ちなみに若旦那は日根野小学校の芝生化委員会に所属しております。 あいにくの雨模様でしたが奇跡的にお天気が回復。体育館と運動場の両方で子供たちを遊ばせることができました。 昔なつかしい、お魚…