若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「日根野小学校PTA&芝生化委員会の共同イベント」の巻き

昨日は日根野小学校において地域交流会が行われました。

ちなみに若旦那は日根野小学校の芝生化委員会に所属しております。

あいにくの雨模様でしたが奇跡的にお天気が回復。体育館と運動場の両方で子供たちを遊ばせることができました。

昔なつかしい、お魚釣り。みんな児童の作品でどれも素晴らしいかった!!

運動場では芝生でグランドゴルフなどで遊んでもらいました。

見事に育った冬芝はやっぱり気持ちいいですね。

若旦那の感想。

このような見事な芝生を見て、学校任せ、地域任せでは絶対に不可能なことを皆様にお伝えしたいと思いました。

夏の日照りの中の水やり、草ぬき、芝刈りと・・・見えないところで沢山の人が子供たちのためにご尽力された

”地域と学校の絆”の象徴ではないでしょうか。(当日、先生方もお休みにも関わらず半数以上が出席されたとお聞きしました。)

こんな素晴らしい関係は、他にはないと思います。

前日からの準備から片付けと皆様本当にお疲れさまでした。