若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「石原呉服店 ついに名古屋まで進出」の巻き

 みなさま、こんにちは。

今日はココ最近凄く嬉しかったことです。

というのは先日、ついに名古屋のド真ん中でお商売をさせて頂く運びとなりました。

泉佐野でも「日根野」という、のんびりとした田舎店の若旦那がついに名古屋へ

電車に揺られて約4時間。(往復8時間・もちろん日帰りにて)

大阪から奈良、三重を通って愛知へ入りますが、その近鉄電車内で

偶然にもこのような広告と出会いました。(母校・龍谷大学文学部)

初めてのお使いじゃないけど、勇気をもらいました(笑)

そして無事到着。

意外と近いんですよね。

そして目的地へ

大学の先輩が副住職をされる 賢隆山 久遠寺 さん。

こちらもお寺で「ヨガ」をされたり「ライヴ」をされたり、積極的にお寺を活用したイベントを行っています。

私、リュックサックに風呂敷に反物いっぱい詰めて。。。修業時代を思い出しました。(日頃の筋トレが活きましたね)

すごく温かく迎えて下さって商売人には1番励みになりました。

呉服屋もお寺もこれからの時代もっと開かれた空間でなければいけないでしょうし、若い力というのは計り知れないパワーと

発想、柔軟性があります。

業種は違えどタイアップ&コラボレーションなどのヒントをたくさん吸収できた名古屋出張でした。

有難い限りでございました。 合掌