若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「ゆ祭りの写真が届きました」の巻き

  

 みなさま、毎日暑ぅございます。

さてさて先日行われました「日根神社・ゆ祭り」の様子を少し。

空はどんより。。。今にも雨がポロポロしそう。。。

おかげで例年より涼しいお祭りになりました。

本番中のやぐらの中はこんな具合です(貴重な映像です!?)

太鼓、三味線、笛、音頭で約20人。

上から下を覗きますと。。。なんと絶景絶景。。。

約200人の踊り子さん。。。とっても迫力あります☆

そして若旦那といえば(笑)

笛は、なかなかエエ感じでした♪♪

そして・・・いよいよ音頭の出番が・・・ドキドキ♪♪

若旦那もだいぶ緊張はしなくなりましたが、ベテランの方でもたまぁ~にあるんです。

歌詞が途中で飛ぶというハプニングが。。。(緊張で頭が真っ白になるというか・・・)

僕の場合は、次はどれを歌おうか歌いだしギリギリまで迷ったり・・・(かなりの精神修業です)

キャー非常に恐ろしい(汗)。。。でも楽しい♪♪ 

こんな感じで今年も無事に楽しく終了することができました。

有難うございました。

今週の土曜日は「泉佐野市主催の郷土芸能のつどい」に若旦那は登場します。

おまけ・・・日根神社の対面の池に写る夜店

それでは次回をお楽しみに☆