若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「ぶれないこと・・・」の巻き

 みなさん、こんにちは。

いきなりこんなテーマではじまってしまいましたが最近強く思います。

「ぶれない」・・・違う言い方をすれば・・・頑固。こだわり。自分を信じる。など。

個人的にはもの凄く魅力的な言葉で、大切な言葉だと思っています。

では・・・

商売をするにあたって、私は仕入れということをします。

このときは自分の感性と情報力を駆使した売れるという感覚を信じます→ここでの「ぶれない」は当然のことなんですが。

しかし、お客様に関してはどうだろう。

商品を前にして「ぶれない」の先にお客様が見えてないと、ただの自己満足になります。

ただ我を通したいだけのわがままの他のなんでもないことだと思います。

長年の販売員が、経験だけで、自分の解釈だけで、

お客様に物を言う、意見するようになると、あそこの店の頑固おやじが・・・みたいな事に成りかねませんので、

そうならないように気をつけないと。。。笑

さて、そんな折、しっかりとご自分の目標を持たれた「ぶれていないお嬢様」がご来店下さいました。

超難関の宝塚音楽学校を志望され、バレエ、ピアノ。。。数え切れない程の習い事。もちろん勉学にも励まれておりました。

目標に向かって実際に努力されていることが本当に素晴らしい。輝いておりました。

そんなお嬢様にお召しいただく品物です。

私の感性でこだわりを持って選んだ商品を気に入って頂けて嬉しかったです。

やっぱり間違ってなかったんだぁ~って思います。有難うございました。