若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「恒例!!おもちつき」の巻き

 おはようございます。

今日もいいお天気で気持ちいいですね☆

いやいやぃぁ~若旦那、昨日はお餅つきでした!!

でもまだ、筋肉痛がこなぁい。

これは若いからこのままこないパターンなのか・・・?

歳とって後でくるパターンなのか・・・?笑

若旦那はひたすら地突き?(じづき)専門♪

蒸しあがったもち米を捏ねて、餅つきの準備をする役目です。

10臼くらい、つきましたかね。 

もう握力が・・・

コーヒーカップを持つ手もプルプル・・・笑

お箸も握れず・・・歯ブラシも。。。笑

出来上がったお餅は

大根おろし&しょうゆにて

あつあつの御善哉にて(嫁のと2つ並べて夫婦善哉でっす☆)

今年も良いお正月が出来そうです。

それでは・・・

みなさま、良いお年を~

どうぞ来年も若旦那の部屋を可愛がって下さいね♪