若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「宝塚音楽学校の文化祭」の巻

みなさま、こんにちは。

こないだまで2月と思いきやもう3月ですもんね。

そして遂にやらなきゃ(ブログ書かなきゃ)スイッチが点滅致しました(笑)

 

ということで2月の22日にお世話になりました文化祭の記事を少し。

 

今年の105期生は松岡修造さんのお嬢さまが在籍されているということで、

行事ごとが常に注目される学年でした。

私もこの学年に御縁があったことは本当に嬉しく思います。感謝。

 

話は少し飛びますが、宝塚歌劇団のことを考えると思い出すのは母方の祖父のこと。

戦前に高知県から神戸へ就職し、終戦後は高知へ帰るのですが神戸に居たせいか

「1度でいいから宝塚を見てみたい」と言っておりましたが、遂に夢が叶うことはありませんでした。

私自身も宝塚に御縁がある人生になるとは思えなかったのですが、こうやって舞台を見させて頂けるのは「祖父の代わりに来てるんかなぁ~」とか思ったりします。

 

そしていよいよ文化祭

f:id:ishiharagofukuten:20190307102819j:plain

清く正しく美しく。

そして宝塚フォーエバースピリット。感動、鳥肌ものです。

 

プロの舞台も素晴らしいと思いますが、今回のような学生らしい一生懸命さが

伝わるアットホームな雰囲気に包まれる会場も素敵でした。

有難うございました。