若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「東京や他県からもお客様がお見えになるお店です。」

 みなさま。こんにちは。

とってもご無沙汰しております。

この時期は、”制服のいしはら”部門も結構ハードになってきますので、

更新がすっかり頭から離れてしまいます。

 

さてもう2月に入っておりますが、1月下旬にお越しいただきましたお客様。

それは”東京”からのご来店であります。

 

何年も前に、大阪の中でも都心部のお店に

「飛行機でわざわざ着物を見に来る」

というのを聞いたことがありました。

同じ大阪で家族経営で・・・何がどう違うのか・・・店主の特徴的な接客か。。。

そこはマネ出来ないな。と結局、諦めていた頃を思い出します。

 

そして受け入れる私側にも、お客様にご満足頂ける商品があるのか、

それだけのおもてなしが出来るのか、自分にも自信がなかったんだと思います。

(なんせ私の修業先を含め、数々の素晴らしいお店を知っているが故だと思います)

 

しかし、ここ数年で色んな場所で、色んなお客様とお会いし、

雑誌等にもコンスタントに掲載いただけるようになり、少しづつですが

自信がついてきたんだと思います。(まだまだ修行の身ですが・・・)

※実は以前東京から来られるというお話があったのですが、あまりに申し訳なく

お断りしたこともありました(汗)

 

2019年は私も昨年と同様に全国を飛び回りますし、お店の方へもどんどんお越し頂けるよう、より一層楽しく、温かいお店にしていきたいと思います。

 

f:id:ishiharagofukuten:20190204132021j:plain

弊店のお単衣コレクション御開帳。