若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「いしはらオリジナルが出来上がりました♪♪」の巻き

 

 みなさま、こんばんは。

毎日寒いですね~

さてお待たせしました!!

ついに、今年初の当店オリジナルの新作発表でございます。

約3カ月かかってしまいましたが、生地から色から全てオリジナルの作品です。

これは実物大の下絵です。

ここまでくると現実味が涌くでしょうか☆

付下げなんですが。。。

この流水の柄は、若旦那がめちゃめちゃ好きで何度が使わせてもらって

ますが、今回は流水のみで挑戦を致しました!!

自分で言うのも何ですが、このような「ピリッとした美しい着物」って

淋しいことですが市場にはホントに見なくなりました。

さっそくウィンドウに登場!!

写真はオクミとお袖が出ています。

ごめんなさい!!(汗)メインの上前は反物の中の方なのでご勘弁下さい♪

生地は、いしはらが昔から好んで使っている「入り子菱」です。

もう白生地屋さんも作らないらしく今回がとりあえずラストになります。

今年もコツコツと「ものづくり」をして参ります。

ドンドンご注文お待ちしております!!

ちなみにお値段は・・・かなりお安いです☆

ご連絡お待ちしております(笑)