若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「大盛況、とんぼ玉体験会」の巻き

 

 みなさま、こんにちは。

さて、今回は昨日行われました、待ってました!!

「とんぼ玉体験会」の様子を少しお伝えします。

毎回の事ながら手づくり看板♪♪

だんだん字が上手くなってきたと家族に冷やかされ・・・満更でもなく(笑)

昨年の「紅花染め体験会」から、当店のファン?になって頂きました。

いつもご家族でいらっしゃって、子供達にいろんな体験をさせようとなさる教育方針は

本当に素晴らしいと思います。また次回もお待ちしてます☆

その他にも新しい方やご近所の方も、子供から大人まで、沢山の方に来て頂きました☆

ご自分で作られた作品は

ネックレスやストラップ、ブレスレットに加工してお持ち帰り頂きました。

今回はかなり難しい技法でしたが、みなさん頑張ってステキなとんぼ玉を作って頂きました。

若旦那も(笑)

カメラの具合でボヤけて鮮明に写ってませんが、雰囲気でご勘弁下さいね。

若旦那の思い。

 当店の体験会は準備から当日の段取り、片付けまで、もの凄く大変なんです。

職人さんの経費や広告費などを考えると赤字になる事もあります。。。(笑)

しかし、

当店から皆様に普段できない体験・経験を発信させて頂き、より多くの方が楽しい思い出を作られ、

人生の財産の1つとなれば幸いに思います。

これからも出来る限り頑張って続けていこうと思いますので、

みなさん、どしどし参加して頂いて盛り上げて下さいね。

ちなみに、次回のとんぼ玉はまた3年後です。

あぁ~私も何歳に。。。(笑)

それでは次回をお楽しみに♪♪