若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「紅型展とドイツビールの祭典」の巻き

みなさま、こんにちは。

運動会シーズンというのに、このお天気。。。

こちら大阪は警報が出ており、人っ子1人歩いておりません。

さて、今日のネタはですねぇ~

先日行って参りました「紅型展」の模様です。

天王寺にあります大阪市立美術館で現在も開催中でございます。

館内は沖縄・琉球時代の貴重な作品の数々が展示され、技法・歴史など

色々お勉強になることが盛り沢山です。

以外に若い方が多かったのにビックリしましたね☆

そして偶然、出口を左に曲がりますと・・・

天王寺公園内でもの凄い人・ひと・ヒト・・・

本場ドイツビールの祭典に出くわしまして(笑)

これはこれは疲れた体はビールを欲していたのでしょうか☆

思わず・・・1300円もするビールを注文

 チェリーをベースに18ヶ月熟成させた後、ラズベリークランベリー。ブルーベリーなど

ベリー系のフレッシュジュースをブレンドしたビールです。

「ふはぁ~」 すっぱい炭酸カクテルのような感じでしたね。

お手軽価格だったらもっと色んなビールを飲み比べたかったのになぁ~

そんな感じで今回はここまで♪♪