若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「わくわくふれあいハイキングと芝生交流会」の巻

 みなさん、こんにちは。

先日15日まで10日間に亘って開催させて頂きました「創業祭」は今回もいろんな人間ドラマを

感じながら、神戸や大阪市内と遠方幅広く、また懐かしい方やご新規さんまで好評の内に終了となりました。

感謝感謝です。また来年どうぞお楽しみに。

さて、そんな展示会中も地域活動イベントはございまして、大きなものは泉佐野市青少年指導員が主体となって

開催されます「第38回わくわくふれあいハイキング」です。

私も新人ながらハイキング実行委員へ選出されまして300人近い参加者のために幾度と会議・下見を重ね、

こちらも無事に終えることができました。

泉佐野市内5中学の指導員さんやジュニアリーダーさんが工夫して各チェックポイントで参加者をお出迎えしました。

そして来る11月29日は日根野小学校で行われます「芝生交流会」です。

こちらも芝生委員会の大切なイベントとなります。

みんなの力で綺麗に管理された芝生を通じて子供達と地域の大人、学校との繋がりが実感できます。

現在、日根野小学校に通われてるお子様はもちろん、これから就学されるお子様や保護者の方々も

是非お気軽に参加されて日根野の良さを感じて頂けたらと思います。

お知らせ 11月23日(祝) 北庄司酒造 秋の酒蔵まつりに出店しますので、こちらもお楽しみに。