若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「芝生&PTA主催の地域交流会」の巻

 

みなさま、こんにちは。

 

石原呉服店70周年記念創業祭もお陰様で無事に終わりました。

 

有難うございます。

 

しかし週末は地域行事と重なってしまい、1日に何度も早着替えを

 

してお店と現場とを行き来するというバタバタでございました。

 

 

 

そんな中、11月13日(日)に行われました日根野小学校でのイベントのお話を少し。

 

例年でしたら雨天を心配するイベントなんですが今年は大雨男さんの呪いも解けたようで(笑)

 

快晴の日曜日。地域のお子さんや保護者の方、議員さんまで沢山来られて大盛況でございました。

 

 

 

休日にも関わらず学校の先生方も沢山参加されており、休日に学校の先生と遊べるって

 

子供さんからしたらとっても嬉しいと思います。

 

 

私はキックターゲットを担当。

 

昨年はラグビーの五郎丸ポーズが流行ってましたが・・・今年は・・・笑

 

 

他にも青々と育った芝生の上でのグランドゴルフ

 

イクラブを持参されていたご年配の方も・・・

 

 

 

こうした交流会は学校を中心とした地域コミュニティの大切さと、

 

子供たちのために汗をかくこの地域の素晴らしさを改めて感じました。

 

 

今週末は、わくわくふれあいハイキングです。(例の300人分焼いもです)

 

お天気になって欲しい!!!