若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「青少年指導員のわくわくハイキング」の巻

 

 みなさん、こんにちは!!

 

実行委員長の若旦那です。

 

前々から話題に上げておりました例の焼き芋イベント本番がついにやってきたんです。

 

 

これですね。

 

週刊天気予報では前日も雨っぽく、当日も怪しく。。。

 

これヤバい展開でした。なんせ前日の夕方6時に雨でも中止。(私が決めたことでしたが・・・笑)

 

そのおかげで1日何回、携帯のお天気見たことか。(前日50%・・・)

 

 

絶対中止やん!!

 

準備に携わっていただいた青少年指導員さん(焼きいも部隊を含め)、大木地区の町会さん、先生方。。。

 

そして昨年より100人増えた参加者さん。

 

こうして雨男の伝説が生まれるんだと。。。笑

 

 

ぎりぎりセーフの開会式。

 

 

諸注意を言う若旦那。

 

前夜?深夜のラグビー日本代表VSウェールズの試合を見ながら考えるという・・・笑

 

でも、小学生くらいのお子様が多く参加して頂いてましたので、この子達にこれだけは!!って

 

思うことが自分の中でありました。

 

1つは、大自然の中でしか体験できないことを思いっきり楽しんでもらうこと。

 

2つ目は、ハイキングで出会う地元のおじいちゃん、おばあちゃん、色んな人に勇気を出して

 

挨拶をすること。

 

ハイキングを通じて色んな経験をさせ、楽しみながら教育の一貫としたかったのです。

 

 

来年は実行委員長ではないのでどんな感じになるか分かりませんが、

 

今回は皆さんのお陰で全員、事故なく怪我なく終われましたことを感謝致します。

 

 

360人分の焼いも大成功でした。

 

有難うございました。