若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「美しいキモノ 2016冬号 掲載品 中島敬子さんの帯」のまき

 

 みなさま、こんにちは。

 

ここ数日は過ごしやすい温かい日が続いてますね。

 

 

さて今日は11月20日発刊の美しいキモノ・冬号へ掲載されました

 

弊店の品物を紹介します。

 

 

実は4年連続の「美しいキモノ」掲載記録がついに終わるんだと半ば諦めていたんです。はい。

 

続くことって難しいし、ご縁と運の問題なので、どうしようもないんですが。

 

 

でも、最後の最後、ギリギリ、滑り込みセーフ。

 

しかも弊店が欲しくて欲しくて熱望していた型絵の名古屋帯

 

 

型絵の帯と言えば、2014美しいキモノ・秋号。鈴木保奈美さん着用の時。

 

参考までに当時の資料

 

石原呉服店の伝説。

 

6時間かけてご来店され、着物(伊那紬)と帯(岡本紘子作)をご購入された

 

以来のこと。わぁ~うれしい!!  

 

そして今回は中島敬子さんの名古屋帯

 

身近にある植物をデッサンし、型彫り、染色に至るまでにお一人でされるのですが、

 

この大胆な構図と、この色彩感覚、信じられない!!テンション上がります!!

 

今の時代、お着物はわりとシックに決められる方が多いの中、抜群の存在感を演出します。

 

 

 

年に数点しか作れない逸品中の逸品です。

 

 

また詳しい画像はオンラインショップにてご覧ください。

 

追伸・・・なんとなんとお陰様で全国2位のアクセス数なんです。

 

有難うございます。

 

こちらから入ってご覧ください。

 

http://www.e-shops.jp/sh/rk74/html/

 

 

 

それでは、また次回をお楽しみに♪