若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「自分の生き方を人生初のマラソンに重ねて・・・」の巻

 

みなさま、こんにちは。

 

今日はここ数か月の実証実験のご報告でございます(笑)

 

 

数時間前に何とか無事帰ってきました人生初の「ちゃんとしたマラソン」なんですが、

 

結果から申しますと惨敗、完敗、最悪。。。ただ意地もあったので完走だけはしました。

 

 

 

実は今回のマラソン

 

せっかく走るなら自分が成長できるランにしたいと考えておりました。

 

そこで思いついたのが、マラソンを自分の生き方と重ねたとき

 

普段なら準備をし本番を迎える、「段取りを大切に」の人間なので、その真逆を実行することでした。

 

つまり、全く調整しない、ぶっつけ本番をするということです。

 

それはそれは準備期間中、うずうずしますよ~ 不安もあるし。 

 

でも敢えて何もしない。昨日もいつも通りの生活。「あんた明日ホンマに走るん??」みたいなね。

 

 

 

 

さて快晴の朝いよいよスタート。

 

わりと前の方にいましたのでみんな早い人多し。

 

 

さすが和歌山。山頂付近からの海岸線は絶景でした。

 

ですが。。。もうこの辺りから膝に異変です。

 

6キロ~8キロかなぁ~

 

 

この後の展開はご察しがつくことでしょう。地獄ですよ地獄(笑)

 

貴ノ花横綱時代に膝をケガし優勝して小泉総理に「痛みに耐えてよく頑張った!!」

 

の映像が脳裏に浮かびましたね。

 

まだ半分以上の道のり。。。自分をひたすら戒め、恥ずかしい思い、悔しい思い。バカバカ!!

 

 

やっぱりぶっつけ本番は絶対ダメ。奇跡なんて努力した人間だけ。世の中そんなに甘くない。

 

っていう教訓を改めてお勉強させて頂きました。

 

 

 

ラソンでよかったぁ~

 

これからも精進してしっかり準備をしてお仕事をしたいと思います。

 

走るチャンスを頂けて感謝です!