若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「記憶に残る。11月の東京」の巻

 

 久々の更新となってしまいました。

 

最低ひと月に2回の投稿を目標にしておりますので。。。汗)

 

 

 

さてさて、若旦那はだいたい東京へは月1回ペースで出張へ行くのですが、

 

お客様のご予定によって1日の行動が非常にアンバランスになります。

 

特に今回は”朝10時”と”夜7時”からの打ち合わせでございました。

 

なので約7~8時間の放置プレイとなるわけです。

 

 

お客様には、「いいじゃないの!?しばらく遊べるじゃないの?」とか

 

よく言われるんですが、非常に割と大きくて、大切な荷物を持っていますから移動が大変なんです。。。

 

コインロッカーにとか、ホテルの一時預かりにとか、思うんですが結局上手く条件が揃うことはあまりないんです。

 

 

 

でも、じっとしているのは時間が勿体ないので荷物を持ちながら「恒例の大人の修学旅行」をします。

 

そして今回はこちら。

 

 

どこか分からないでしょ?笑

 

 

 

 

東京スカイツリーでございます。

 

さすがに何も見えませんでした。。。笑

 

なのでガラガラでした。

 

 

多くの友人から残念だったね~って慰めのコメントをもらったのですが、

 

そこは関西人なんですね、ネタ的においしいなと。

 

そして絶対に忘れない思い出になると確信しました。

 

よくエピソードがあった旅行って何年経っても忘れないですよね。

 

(何てポジティブなんだと自分でも思います)

 

 

 

そして、どうにか夜7時を迎え、夜9時前の新幹線で地元まで帰ってきました。

 

 

打ち合わせ後、夜の8時を過ぎてまだ山手線のホームにいるんです。

 

信じられます?難波や梅田で8時違うんですよ~笑

 

これから泉佐野市まで帰るんです。

 

日本の交通網といいますか、利便性といいますか・・・

 

改めて素晴らしいと思いました。

 

 

今回も素晴らしい出会いと素晴らしい人生経験ができました。

 

感謝感謝でございます。有難うございました。

 

 

 

 

石原呉服店 別誂えについてはこちらからご覧いただけます