若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「池の水抜いたら・・・日根神社」の巻

 

 みなさま、こんにちは。

 

日中は暑くて店内はまだ冷房をつけるという。。。汗

 

 

さて今日はボランティアのお話。

 

最近の流行りなのか。。。池の水を抜いて綺麗にするという番組をご存知でしょうか?

 

それを実際、地元の神社でもやることになりまして、水を抜くなんて長老が記憶にない程、やったことないと。。。

 

 

 

この写真が2回目なんですが、これからあと2回はします。

 

平均年齢60歳以上の中に30歳代が1人。

 

痛いほどの期待感を背中に感じつつ。。。笑

 

「こんな重労働、おっさんらだけでやろうと思ったなぁ~」

 

私も体力に自信がありましたが流石にクタクタになりましたね。

 

 

 

人生はいろんな経験をし、苦楽を共にした仲間とは、絆が生まれます。

 

この作業にしても然り、おっさんらと段々打ち解けてくるんです!笑

 

人間の素晴らしさをこんなところでも感じる若旦那でございました。

 

 

有難うございました。