若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「石原呉服店、ついに六本木ヒルズへ」の巻

 

 みなさま、こんにちは。

 

積もり積もったブログネタを少しづつ更新していこうと思っている

 

今日この頃です。(すいませんです。。。)

 

 

最近は出張によく出させてもらいます。主に東京・名古屋ですが次回は浜松へも。

 

北海道とか九州も行きたいなぁ~ フェリーとか乗ってもいいですよね~

 

 

 

いつもの新幹線スタイルは、コーヒーとお勉強。

 

寝るには何かもったいなくって・・・

 

そして最近の愛読書というかノートです。

 

非常にスッキリ、ハッキリ、ズシンと心に響きます。

 

いかに実践にするか、いかに行動に移すかを迫られますので実力はつくでしょうね。

 

 

しかもワーク機能も兼ね備えられているので逃れられません(笑)

 

 

 

そんなこんなで、あっという間に東京へ到着。

 

 

前回の5時間に亘るキャッチボールの末、イメージが図案になりましたので

 

確認をして頂きました。

 

 

「ポルシェと心中してもいい!!」

 

その言葉を大阪まで持って帰りましたので、

 

八掛の衽にこそっとお入れできるように下絵でサプライズ。

 

まぁまぁウケました(笑)

 

でもね、着物もファッションだから個性が出て自己表現して、自由に楽しんだらイイんです。

 

皆さん型にはまって、着物ってこうじゃないと・・・あぁじゃないと・・・って考え過ぎています。

 

だから着物を創るのって楽しいんです。(しかも安い。。。その理由はどこかで紹介していますので探して下さいね)

 

 

 

 

そしてついに六本木ヒルズへ足を踏み入れるのであーる。

 

一瞬でもヒルズ族へなれた感。嬉しいな♪♪

 

こちらには"Google"へお勤めの先輩がおり社内を色々案内して頂きました。

 

 

私がいる業界でもイノベーションが必要と感じますし、

 

凝り固まった常識は今ではエンドユーザーに通用しない時代が来ています。

 

色んな人と出会うことで、色んな考えと出会い、色んなアイデアが生まれる。

 

安定とは常に変化。それが成長だと思う。

 

 

何かカッコエエ終わり方になってますね(笑)

 

ではまた次回も宜しくお願いします。