若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「どこかの観光協会のポスターみたい」の巻

 

 やっとブログの更新できます。

 

そしてまだGW中の話題ですみません。

 

 さてさて私の地元には「まくら祭り」という春祭りがございます。

 

(※このブログにも何度と登場する話題です)

 

今年は自分の村が当番ではないのですが、盛り上げ役&賑わし役ということで

 

助っ人を自ら名乗り出ました。

 

そう!!

 

このお祭りの笛を吹けるのは数人でまさに絶滅危惧種的な存在だと自負しておりますもので(笑)

 

 

「芸は○○を助けます!!」

 

お祭り当番の村の皆さんにも大変喜んで頂けたようでした。

 

そして何より町会長をはじめとする役員さんが快く助っ人を受け入れて下さったこと。

 

この判断。この新しい1歩は物凄く意味のある大きな1歩です。

 

こんなお調子者が大切な橋渡しをさせて頂けたんだと思っています。感謝!!

 

 

で、今回の題名の奇跡の写真(笑)

 

まるでどこかの観光協会のポスターみたいな1枚

 

 

この後、日焼けで苦しむ若旦那というオチです(笑)

 

お写真撮って頂いた方、有難うございました。