若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「創作キモノができるまでシリーズ。ついに東京進出」の巻

 

 みなさま、こんにちは。

 

田舎者の私ですが、ついに東京でもお仕事をさせて頂けるようになりました。

 

 

 

いつぶりの富士山でしょう。

 

富士山を見て日本人だけでなく外国人の方も感動するの分かります。

 

やっぱり写真撮ってしまうよね。

 

 

 

さて東京まで約4時間。

 

ドキドキしながら頭の中では長渕剛の「とんぼ」が流れていて

 

死にたいくらいに憧れた・・・花の都、大東京。。。♪♪

 

東京って街に憧れがあった自分に気づくという(笑)

 

 

 

到着後、打ち合わせは目黒にある素晴らしい社内(東京タワーとスカイツリーが見える会議室)にて。

 

5時間にわたっての熱く楽しい着物談義と新しいプロジェクト・・・もう夜になっちゃった状態。

 

 

私、着物のこと、やっぱり好きなんやろね。

 

時間が経つのも忘れるやなんて・・・

 

お客様も同じく着物のこと好きなんやろね。

 

永遠と続くキャッチボール。最高・最幸の時間でした。

 

 

 

お着物を創るにあたって1番大切な部分がお客様との信頼関係です。

 

お客様を思ってイメージを膨らませて、どんな些細なことでも、心を開いてもらえ、ご要望お聞きする。

 

 

来月はお聞きした要望が図案になっておりますので、お客様に出来上がりを確認をして頂きます。

 

 

今回が第1回目の打ち合わせですので、創作キモノが出来上がるまでをお伝えできればと思いますので、

 

これからもお楽しみに。