若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「石原呉服店が海外旅番組のロケ地に」の巻

 

みなさま、こんにちは。

 

先月の末でございます。

 

弊店が(生まれ育った我が家が)タイの人気旅番組にロケ地となりました。

 

何か変な感じですね。信じられません。。。

 

 

初め日本の朝日放送系列(ABC)の方との予約電話でのやり取りなんですが(笑)

 

私「何人染物体験されます?」

 

A「3人です スタッフは10人くらいでお邪魔します」

 

私「着付けはどうされます?」

 

A「1人お願いします。女の子1人で。」

 

A「でも3人とも男の子なんです。」

 

私「・・・3人男の子で・・・1人女の子。4人ですか?」

 

A「3人ともオネエで1人女の子です。」

 

この時点でやっと飲み込めまして未知の設定にワクワクドキドキのはじまりです♪♪笑

 

 

こちら当日のタレント・アイドルさん3人です。

 

現地では人気があるようで番組のMCなどをされています。

 

特にこの女の子はTwitterフォロー300万人。

 

この子が商品を宣伝すると爆売れするという(昔でいうアムラー!?的なわかりませんけど・・・笑)。

 

 

 

めっちゃ可愛くて本当に男の子なのか??

 

本当に分からない!!頭の中が混乱です(笑)

 

 

 

そして初めて覚えたタイ語「チャイ・チャーイ」

 

日本語でいう「そう・そう~」のニュアンスです。

 

このキーワードさえあれば笑いはとれると確信の元、非常に楽しい

 

撮影会となりました。

 

 

なぜに関西人は人を笑わせたがるのか・・・これこそ関西人のおもてなしの

 

技術だと思います。

 

日本に来られる外国人観光客の滞在時間と、出会える日本人の数を考えると、

 

弊店を訪れるお客様の目に、私は日の丸を背負った日本代表になっているでしょう。

 

これからも日本の良いところを笑いを交えて伝えていけたらと思っています。

 

 

今回は皆さんに笑って笑って楽しんで頂けて良かったです。

 

 

 

 

ちなみに本日の若旦那の勇姿は3月26日、4月2日に放送されます。

 

番組はタイ国内での放送だけでなくインターネットでも公開されるとのことですので、

 

是非チェックしてみてください。

 

GMM25 LIVE

http://gmm25.com/live

 

 

ではまた次回をお楽しみに。