若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「300人分の焼いも」の巻

 

みなさま、こんにちは。

 

突然ですが最近、焼いもをたべましたか?

 

私がまだ子供の頃は、庭の枯れ葉などを集めてよくやったもんですが、

 

近頃はだんだん都会になってきて、ご近所迷惑にもなりますので野焼きは禁止に

 

なりました。

 

そんな折に青少年指導員のハイキング実行委員長を僭越ながらさせていただくことになり、

 

「今の子供たちは焼いもって買うものやと思ってるよなぁ~」

 

「自分も久々に懐かしいし、やりたいなぁ~」とか思いながら、

 

「焼いもやりたい!!」って言い出しっぺになりました。

 

 

指導員の先輩方も快く賛同してくれましたが・・・なんせ300人分(笑)

 

完全におじさん達に火をつけてしまい先日は、その試験焼きの日。

 

 

新兵器の「焼いも太郎・1号機」を購入し、見事成功!!

 

この成功を足掛けに本番用に2号機・3号機と購入が決定しました。

 

 

11月20日。泉佐野市大木地区のわくわくハイキングどうぞ皆様ご参加ください。

 

参加費無料です。(事前申し込み要)

 

 

これだけ準備できたら後はお天気です。

 

ただご存じの方もいらっしゃるか思いますが、肝心な時に雨を呼ぶ

 

男なんです。私。あぁ~こわいこわい。

 

 

それではまた次回もお楽しみに。