若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「大体大ラクロス部の合宿にて思うこと」の巻き

 

 みなさまこんにちは。

 

今日は毎年同行しておりますラクロス部の合宿について

 

 

もうかれこれ10年ほど同じようなサイクルで8月は過ごしているんですが、

 

大阪体育大学を指導させて頂いて7年。

 

3年連続で同じ場所に合宿へ行くという経験は初めてでしたので、

 

特別な感情を体験することが出来ました。

 

 

早朝ランニング。大山のスキージャンプ台からの眺め。

 

周りの景色は何も変わらない。

 

でも体力的に老いを感じる自分。

 

そして3年前の部員が4回生となり頼もしく成長していることを嬉しく思えたこと。

 

この子達との合宿も最後かぁ~とちょっと淋しく思えたこと。

 

1年、1年のスパンで同じところを訪れることにこんな意味があることだとは知らなかった。

 

有難う。

 

8月13日 10時半より。鶴見スタジアムにてリーグ戦(集客試合)の第1戦目です。

 

今年は全勝を目標にしております。

 

ご都合のつく方は是非応援に起こし下さい。

 

※こちら2年前の集客試合の写真です。