若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「15年ぶり?泉佐野市の土曜・授業」の巻き

 みなさん、こんにちは。

新学年、新学期がはじまり公私共に何だか新鮮な毎日です。

さっそくですが今年度から採用された月1回の土曜授業がどんな具合なのか、

とっても興味がありましたので張り切って朝の挨拶運動へ出かけました。

私が学生の頃は土曜日の学校が当たり前で、お昼に帰って

吉本新喜劇を見ながらご飯を食べていたのを思い出します。

年がバレる?(笑)

実際に朝立ってみますと・・・

「土曜日の朝ってこんなに静かで車が少ないんだぁ~」が率直な感想です。

先生方が大変だということは予想が付きますが、親御さんの負担は

軽減されたのではないでしょうか?

ただ、塾や習い事など、どちらに行かせるかは思案するところですかね。

そしてこの時期は歓送迎会なるもの、引継ぎなるものが週に何回もあり、

1日の労働時間が大変なが~~く、体調管理が難しいです。

それなりに楽しんではいるんですが・・・(笑)

先日は中学校区の青少年指導員の歓送迎会があり、

退職・転任・新任される校長先生方ともいろんなお話ができました。

これからも単なる制服販売店ではなく、保護者のご要望や学校の方針など、

違った角度から情報交換できるプラットホーム的なお店でありたいと思っています。

もしお困りのことがあればお気軽にお尋ね下さい。

明日は久々にお休みを頂いたのでゆっくり体を休めたいと思います。

わ~いわ~い♪♪