若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「2016年 まくら祭り~番外編~」の巻き

 みなさま、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしょうか??

弊店はこの時期は衣替えシーズンのため連休はございません。

毎日張り切って皆様のお越しをお待ち申し上げます。

そんな中、今年は日根野消防団がまくら祭り本宮(5月5日)へ登場する年となりました。

若旦那も3年前よりパワーアップし、地元の祭りを更に盛り上げました。

まずはオープニングセレモニーで「五社音頭保存会」の根来会長と。

神輿のやり回し的な。神輿の下をくぐると良いことあるそうな。

地元商店や各町内会が途中途中で接待をしてくれるので、音頭を取りながら、

笛ふきながら、ビール飲みながらの1日中です。

本来の主役は「まくら」という幟です。

この歳になってだんだん地元のお祭りに愛着が湧いてきたんです!!

遅いかな?(笑)

それではみなさん、よいGW後半をお過ごしください。