若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「石原呉服店の2015年 総括」の巻

 もう早いもので年の瀬です。

みなさん風邪など引いておられませんか??

総括なんて大袈裟なテーマですが、感謝と。。。感謝と。。。感想ですね。

今年は今までと違う流れと言いますか、お洒落キモノに火がついたんでしょうか。。。

今まで自分が勉強してきたこと、経験してきたことが活かされてきたと感じる1年となりました。

 確かにお洒落キモノを扱う(お買い上げ頂く)ことは非常に難しいと思います。

商品を理解し、愛し、うわべだけでなく本当の価値をお客様にお伝えしないといけない。

しかし大量生産の品物と違い1点1点しっかり向き合うことができるので私は楽しくて楽しくて。

実際、お客様とそういう話ならいくらでも語り合ってしまいます。笑

そんなお洒落な作品の1部をご紹介。

       

        藤井絞 謹製 ~ 鶴 ~ 

      洛風林 謹製 ~ ウクライナ更紗 ~

全てに於いて楽しいドラマがあり、全ての作品がお嫁入りするんです。

ドラマがなきゃ楽しくない!!

そしてサンタさんが来ない我が家なので自分へのクリスマスプレゼントも忘れない。

    渡敬 謹製 EVA草履 

何色にしようか迷ったので、Facebookのみんなに聞いて

一番手前のグレーに決めました。「でも、いつ履くねん?全然決めてない。」そんな現実です。笑

今年最後かなぁ~今日も面白いキモノがお嫁に行きました。

こちらはまた後日にアップしますね♪♪

 ※ お知らせ

  弊店 営業日 12月31日(木曜日)まで!!!年始は5日(火曜日)から!!!

それでは年末は31日まで張り切って営業しておりますので、御用の方は(御用なくても)どうぞご遠慮なくおこし下さい。