若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「2016年 若旦那は今年も花園からスタート」の巻き

 みなさま、本年もどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。

さて若旦那の年始恒例イベントでもあります高校ラグビー花園観戦から、

2016年ブログスタートします。

新年1月3日は今までになく晴天の花園第一グランド。

ノーシードからベスト8まで勝ち上がり、この試合も最後は点差が開きましたが実力は紙一重

ここまで勝ちあがれるチームは本当によく鍛えられています。どこが勝ってもおかしくない。

この日は一日観戦させてもらい。最後の最後に一番ええもん見せてもらいました。

第四試合の 大阪桐蔭VS東福岡 

東福岡が勝利したんですが、そこの控え選手がスタンドのゴミを拾っておりました(もちろん私は手伝います!!)

スタンドにおった人は、ほぼ大阪人であろうと思いますが、ほんとにマナーが悪い。ビール缶や酒の缶、食べた後のゴミなど。

インバウンドどうこう、観光客どうこう、よー言いますわ。

わざわざ大阪まで来てくれた福岡の高校生にゴミ拾いさせて・・・恥ずかしいわ。

花園常連の東福岡のみなさん、きっと君らはラグビーだけじゃなく素晴らしい指導者、素晴らしい伝統に守られて

素晴らしい学生生活を送っています。

来年もまた会いましょう!!