若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「青少年育成会 環境浄化活動」

 みなさん、こんにちは。

12月もいろんな地域行事に参加させて頂いております。

今回は先週行われました環境浄化活動と炊き出しについて

中学校関係者や小学校教職員やPTA、育成会、〇〇会。。。

もちろんボランティア部を筆頭に多くの中学生も参加し約260人?280人?が校内、

校外を清掃と災害時の炊き出しの訓練をしました。

早朝から、おっさんらもジャガイモ剥いたり下準備のお手伝い。

大量のゴミの仕分け。

毎回同じところに不法投棄する人間がおります。

何を考えてるんやろか・・・

拾う人がいることを知っているんだろうか?

1度でもこういう活動に参加された人は拾う人の気持ちがわかるので

不法投棄はしません。(タバコのポイ捨ても)

これからの子供達には是非参加して欲しいイベントだと思います。